FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日のブログでも書いた、息子のスイミングスクールですが、新しく行くところが決まりました!

候補は2つあったのですが、2つとも体験してきて決めました。

早く新しいところに慣れて頑張って欲しいですねぇ~!


さてさて、明日は楽しみにしていた、ラグビーの日本選手権の決勝です。
これは絶対見逃せない




学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング
スポンサーサイト
2009.02.27 Fri l 未分類 l top ▲
ちょっと時間に追われすぎて、ゆっくり考える時間が無い日が、数日続いています。
なんとかしなくては・・・

今週の土曜日は、31歳の2月にがんで亡くなった友人の墓参り&偲ぶ会の予定です。
毎年行っていますが、かれこれ丸5年たつんですねぇ~。
久しぶりに学生時代からの友人(悪友?)が集まるので楽しみです。

毎年8人集まるのですが、当時は全員タバコを吸っていました。
年々少なくなり、昨年は2人だけでした。
今年はどうなっているのかなぁ~

先日受講してきた、がんの陽子線治療のセミナーの中でも、タバコを止めれば、がんに罹る人が1/4~1/3も減るとおっしゃっておられました。又、タバコを吸っていた方で、タバコの影響が無くなるには10年かかるともおっしゃっておられました。
私はまだしばらく影響が残りますねぇ~


学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング
2009.02.26 Thu l 未分類 l top ▲
いやぁ~すごいですねぇ~。
まさか受賞するとは思いませんでした。
話題の作品であることは分かっていましたし、いずれ観てみたいとは思っていました。
ただ、アカデミー賞ともなると、日本独特のものを世界から見ることになるので難しいのだろうなぁ~と、思っていました。
こうなると、早めに観ておかないと話題についていけない事も出てくるかも・・・

こう、話題になってから「納棺師」について色々見てみると、相当大変な仕事のようですね・・・
普通に外傷のない遺体もあれば、損傷が激しい場合も、出来る限り修復するとか想像もできません。
私には到底無理だと思いました

監督が富山県出身だと聞いただけで、なぜか誇らしい気分になりますねぇ~。
しばらくはアカデミー賞の話題でもちきりになりますね

学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング
2009.02.23 Mon l その他 l top ▲
先日、息子が通っていました某スイミングスクールが営業停止になりました。
突然の事にビックリしましたが、見学に行った時、人の少なさに「大丈夫かな?」と思っていました。

老舗のスイミングスクールで、建物にも古さを感じていました。
新しいスクールが近くにできたりした事にも原因があったのではと思います。

息子は小さい時によく風邪を引き、しょっちゅう熱を出していましたので、スイミングを始めました。
身体も強くなりましたし、ビックリするほど上手に泳げるようになったりで、喜んでいたのに非常に残念です。

引き続きどこかのスイミングには、行かせてやりたいなと思っています。
どこがいいかなぁ~。


学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング
2009.02.18 Wed l プライベート l top ▲
いやぁ~、寒いですねぇ~。
数日前までは、春の陽気で、夏日の地域もありましたよね?
半そでで歩く人をニュースで見たばかりなのに・・・
気分も半分春になっていたのに・・・

毎年、気を抜いた時に必ず雪が降ります。
雪かきが必要な程ではないので、まだいいのですが、今週はこんな天気が続くみたいです。

春はまだ少し先ですねぇ~。

学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング
2009.02.17 Tue l その他 l top ▲
昨日(2/15)、NPO法人住宅法律相談室主催の家づくり無料勉強会が開催されました。
この時期にしてはかなり暖かく、外に遊びに行きたくなるような日にもかかわらず、多くの方が参加されました。
これから家の購入を考えておられる方に、少しでも役に立つような情報をお伝えする勉強会です。

私は第2部を担当し、ライフプランニングと各ご家庭に合った資金計画についてお話してきました。
DSCN0597-1.jpg

住宅の購入は「人生で一番大きな買い物」と言われているぐらいですので、皆さん真剣です。

DSCN0598-1.jpg

今回は、約80名の参加があったようで、会場は満席でした。
具体的な相談に乗ってもらいたいと、多数のご意見ご要望を頂きましたので、可能な限り対応したいと思います。
皆さんの夢のマイホーム購入が成功しますように!


学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング
2009.02.16 Mon l 仕事 l top ▲
明日明後日は、研修のために東京に行ってきます。
久しぶりに会うことの出来る仲間も参加するので楽しみです。
また、新しい情報も得てこれたらと思います。

木、金と富山を空けるためバタバタしておりましたがなんとか準備が出来ました。


そう言えば、インフルエンザに罹る人が増えてきました。

インフルエンザの情報は下記のHPで見る事が出来ます。
インフルエンザの基礎知識や地図で流行マップが確認できたりしますので、意外と面白く見てしまいました。
http://influenza.elan.ne.jp/index.php

東京は乾燥していますので、インフルエンザには特に注意したいと思います。


学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング
2009.02.11 Wed l 仕事 l top ▲
2月7日  日本選手権初日  当社主催の学資保険セミナー
2月15日    同  2回戦  家づくりセミナー
2月22日    同  準決勝  お客様のコンサル予定
おっと・・・全然観れないじゃぁあーりませんか
もちろんビデオは観るのですが、結果を知ってしまってから観るのは違いますからね~。

2月28日  決勝  これは、なんとしても観ねばならないなぁ。
そーだこの日は友人のお墓参りに行く予定にしてたから観れるはず


今週は、11日が祝日、12・13日は東京に行ってくるのでバタバタしています。



学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング
2009.02.09 Mon l プライベート l top ▲
日没が遅くなりってきたのを実感できるようになって来ましたね。

さて、今月の15日に、NPO法人 住宅法律相談室の「家づくり無料勉強会」が開かれます。
昨年11月の開催に続き、第二回目となります。
今回も、講師として第二部で住宅ローン、資金計画、ライフプランの話をしてきます。

家づくりセミナーチラシ

参加者の皆さんには、住宅購入で失敗しないように役に立つお話をしてきたいと思います。
2009.02.06 Fri l 仕事 l top ▲
今日は天候(気温)の変化が激しかったですねぇ~。

朝は冷え込んで寒かったですねぇ~。
日中は日差しもさすいい天気で、汗ばむほどでした。
日中、車を運転していると、眠たくなるほどで、春を感じていました。
ところが、夕方から一気に雲行きが怪しくなり、今は雨が降っています。
気温の変化をプロットしておけば良かった・・・

これだけ気温の変化が激しいと、体調を崩してしまいそうです・・・

そう言えば、何か調子が悪いぞぉ~


お腹の空きすぎだなっ、これは
2009.02.05 Thu l その他 l top ▲
昨日は節分でしたね。
わが家では、毎年私が鬼となり、豆まきをしています。

裸に鬼のパンツと鬼の面です。この時期寒いんですよねぇ~。

家の外から進入し、居間へと進みます。
子供達は泣き叫び・・・
と、言いたい所ですが、上の子は分かっているので面白がりながら豆を投げています
下の子は泣いて逃げまわっていました。
で、最後には豆で追い払われます。

無事に豆まきが終了したら、恵方巻き(太巻き)を食べます。
あれって、口を離さずに一気に食べるんですよね?
認識違います?

来年は上の子もビックリなリアルなのを考えたいですね~。
2009.02.04 Wed l プライベート l top ▲
1月に受けた血液検査の結果を聞きに行ってきました。
随分前から結果は出ていたのですが、なかなか行けず・・・

結果は・・・

肝機能の数値に指摘有り・・・
検査で指摘があるのは初めての事だったのでショックでした

「運動不足で解消出来ますから頑張ってください。」と、言われました。
確かに、最近は運動不足を感じていたところでした。

次の検査までには、絶対に標準値に入れてやるぞと、心に決めました。
なかなか行けていないスポーツジムにも行かないと

で、毎朝ちゃんとラジオ体操しようと思い、探しましたところ、いいの見つけました。
インターネットの動画配信に「Youtube」ってありますが、NHKのラジオ体操があったのです。
ラジオ

みなさんもどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=xS92XkVKM0Q

便利ですねぇ~。
2009.02.03 Tue l プライベート l top ▲
2月に入りましたね!
今年も、1/12が終わりました
あっと言う間です。

さて、1月末には「感染列島」、2月頭に「余命」など、最近、気になる映画の話題が耳に入ります。
どちらも、病気や人の死を考えるヘビーな内容のようですね。

もともと邦画が気になって、見る機会って少ないのですが、今回は時間を作って見に行きたいなと思います。
2009.02.02 Mon l プライベート l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。