FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は氷見に行ってきました。
海岸線を通って行ったのですが、今日は風が強くかなり波が高かったですねぇ。

090130_1256~01

写真を撮りましたが、波の高さが伝わらないですねぇ~。
波の音も大きかったですし、写真で見るより全然高く感じたのになぁ~

感じたものを伝えるって難しいですねぇ~。
スポンサーサイト
2009.01.30 Fri l その他 l top ▲
来週、ラグビーの日本選手権が開幕します。
毎年この時期を楽しみにしています。

社会人になりたての時には、ヒッチハイクで富山から会場まで行ったこともありました。
懐かしい話です。

学生の時から、つい2年前までは社会人ラグビーチームで現役(のつもり)で頑張っていましたが、足の骨折をきっかけに休止状態になっています。(まだ、やるんかい

試合を見ると、どうしても身体がウズウズしてきます。
今年もいいプレイを観て、胸を熱くしたいです
2009.01.29 Thu l プライベート l top ▲
昨日の夜から雲が少なくなり、気温がグッと下がりましたね~。
家を出る時には、駐車場はテカテカツルツル、車の窓もガチガチに凍結していました
それに気付かずに歩き出してしまい、滑ってしまいました
なんとか車庫の支柱にしがみつき、転倒はまぬがれましたが、やばかったです。
見た目は凍結しているようには見えなかったのですが・・・

革靴は危険です。
2009.01.28 Wed l その他 l top ▲
元KNBアナウンサーの相本さんの衆議院出馬が正式に発表しましたねぇ~。

選挙の結果はどうなるか分かりませんが、かなり県民の関心を引くのではないでしょうか?
「今まで選挙には、全然行っていないわぁ」と、言っていた人も、関心ありげな話をしていましたし、投票率が上がるかもしれませんね!

どんな結果になろうとも、私達の生活が少しでも良くなって欲しいですね~。

あとは、今までのローカルラジオも変化があるでしょうね!
どうなるか楽しみにしましょう。
2009.01.27 Tue l その他 l top ▲
先週から行っておりました出張から帰ってきました。

移動中の越後湯沢あたりでは、スキー場のゲレンデが見え、スキーやボードを楽しむ姿が見えましたが、栃木は暖かく、私には春に感じました

帰ってきて、先週までなかった雪が、また降り戻してました。
やっぱり富山は寒いです。

インフルエンザも流行ってきましたね~
皆さん気をつけましょうね~
2009.01.26 Mon l 仕事 l top ▲
今週は明後日から出張に行くので、やってしまわなきゃならない仕事を片付けないといけないのでバタバタしております
ちゃんと片付けていけるか心配ですが、がんばりますよぉ~

出張先までの間には、その土地の美味しい食べ物があるので楽しみです

2009.01.20 Tue l 仕事 l top ▲
またまた悲しいニュースがとりあげられてますね。
いじめの問題は難しいと思います。
親が介入しすぎても、監視しすぎても逆効果なのですから、加減が難しいですよね。

先日、小学校2年生の息子が泣いて帰ってきたと聞きました。
同級生からカサを壊されたと言うことでした。
真っ先に「あちゃぁ~、いじめか」と、思いましたが、よく話を聞くと、小学校の1年生の子供達が2年生の子に雪を投げつけられていたのを止めるために割って入ったところ、今度は息子のほうに矛先が向けられ、カサを壊されたと言う事でした。
いじめじゃなくて良かった

これから段々と色んな事が起こるんでしょうねぇ~。
2009.01.19 Mon l その他 l top ▲
今朝はかなり気温が下がりまして、通勤時間帯の道路はツルツルでしたね。
事故の現場に向かうのか、警察車両をよく見かけました。

私も訪問先の駐車場で滑ってしまいまして、しりもちをつきましたが、学生時代の柔道の経験から、しっかりと受身をとっていました。

帰り道でも、日陰でブレーキを踏むと止まらなくてヒヤッとしましたが無事に帰ってきました。

今日は友人のご家族の通夜に行ってきました。
一昨日の凍結による交通事故による死亡でした。
あまりの突然の事に、愕然。
ほんとうに分からないものですよね。

今日の帰りも気をつけて帰ろう。
2009.01.16 Fri l その他 l top ▲
今朝は雪が積もりましたねぇ。
今日はさすがに除雪機を動かしました。

jyosetu.jpg

一年間動かしてなかったのに、一発始動しました。たいしたもんです。
やっぱ機械は楽ですね~。
ママサンダンプとスッコプを駆使し、体育会系でワッセワッセと汗をかく派の私は、効率が悪いです。

今日が寒波のピークらしいですね。
明日からは小降りになるでしょうか?
2009.01.15 Thu l その他 l top ▲
今日の相談会は、高岡おとぎの森で行いました。
昼前から天気が悪くなり、強風のため横殴りの雪でした。
一時、雷もひどかったですね
かなり近くだったのか、建物が揺れていました

そんな中、小さいお子様をお連れの方や、妊婦の方が相談会に参加されました。
DSCN0549-1.jpg
これだけ先行きが不透明な時期ですので、皆さん色々不安を感じておられますね。
少しでも良いアドバイスが出来たらと、がんばってきました。

しっかし今日の会場は寒かったです
寒さに強い私でもかなり寒かったので、皆さんはもっと寒かったと思います。
皆さん体調を崩していないか心配です。

おかげでお腹が空きました。
2009.01.14 Wed l 仕事 l top ▲
連休中の11日は鏡開きでしたね。
連休明けの今日、事務所の鏡餅を、ぜんざいにしていただきました。

zenzai.jpg
んまそうでしょ?

私は餅も大好きなんです。
正月に大量にもらったりするのですが、すぐに無くなってしまいます。
今日は、朝4個、昼6個、3時のおやつに3個、夕方に2個のお餅をいただきました。
ちゃんとご飯も食べてますので食べすぎですよねぇ~。

最近、ウエストが気になってきました。
正月から蓄積されたカロリーを消費しなくては・・・
2009.01.13 Tue l その他 l top ▲
いやぁ~強い寒波が近付き、色々と警報が出ていますね。
明日明後日と雪が降るみたいですし、一気に冬景色でしょうか?
夜更け過ぎには降り出しますかね?
長ければ、来週半ばまで続くみたいですね。

ウインタースポーツをする人にとっては、楽しい連休になりそうですね。
息子にも「スキーに連れて行って!」と、言われるだろうなぁ~。
私も息子にスキーを教えるために、スキーを買いたいなと思っています。
ただ、スキーを買っても行く暇を作れるかが問題ですが・・・。

大雪になるとの発表もありますので、お出かけ予定の方は気をつけてくださいね。
2009.01.09 Fri l プライベート l top ▲
怒ってます。
2日前のブログで、幼い子供さんが亡くなった火事の件を書きました。
私が聞いた報道では、母親は30分程の間、病院に行っていたと言っていました。
若い母親なのに、3人も幼い子がいて大変だなぁ~と、思っていました。
子供の薬でももらいに行ってたのかなぁ~とかとも思っていたのに。

新しい報道では、パチンコに行っていたと。
ガァーン
ありえないでしょー

現場の状況から、一生懸命に逃げようとしていたと見られるともありました。

また想像してしまい、夜眠れなくなるなぁ~
2009.01.08 Thu l 未分類 l top ▲
今日は日中暖かくいい天気でしたね。

今日は年末から時々出る咳が気になるので、病院に行ってきました。
尿検査、聴診器、のどの奥の診察で「大丈夫ですね。」と、言われましたが、ついでなので、レントゲンと血液検査もしてもらえないか依頼しました。

・・・そこまで言うならと、検査していただけました
診察の結果、のどが荒れている以外は大丈夫でしたので、ホッとしました。

血液検査の詳細は、後日結果が出てからもらいに行きます。


2009.01.07 Wed l その他 l top ▲
年明けから、痛ましい火災事故が、多発していますね。
原因が「あちゃぁ、やってしまった!」と言うようないわゆる『失敗』ではなく、「そんな事で?」とか「まさかそうなるとは・・・」と言うような『認識の甘さ』によるものが多いような気がします。
でも確かに、「30分ぐらいなら・・・」とかって思ってしまいますよねぇ~。
やっぱり火事は怖いなぁ・・・・
暖房器具を使うような寒くて、しかも、乾燥する冬は、特に気を付けないといけませんね。

いつもなのですが、小さいお子様が被害に遭われると、非常に心が痛みます。
私は妄想?想像?癖があるようで、事故の様子なんかをリアルに想像してしまうんです。
リアル過ぎて、苦し~くなります。

子供は何も分かっていないので自分を守れないですし、周りの大人がちゃんと、気を付けてあげないといけませんね。
(・・・・が、分かっていてもついつい甘いほうに考えてしまう自分に、言い聞かせています。)
2009.01.06 Tue l その他 l top ▲
新年、明けましておめでとうございます。
皆様、どんな正月を迎えられましたでしょうか?

お正月は親戚が集まり、美味しい料理とお酒をいただきました。
体重が増え、動きが鈍くなってしまったかも・・・
粗食と運動で改善努力をしたいと思います。

今日から2009年の始動です。
今年もがんばって行きたいと思います。

さて、突然ですが子猫の里親を探しています。
射水市のコスギ石油さんに拾われた子猫で「みぃちゃん」と呼ばれています。
SH360024.jpg

こんなに小さいんですよぉ~
SH360039.jpg

生後2ヶ月で元気です!
しかし、元気が良い子猫の写真を撮るのは難しいですねぇ~。
じっとしていないので、沢山撮った写真も使えないものばかり。トホホ。
かわいさが伝えきれないので、興味のある方は実際に見に行って欲しいですね。
私に連絡いただいてもいいですよ!
2009.01.05 Mon l 仕事 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。